【第3のビールを飲み比べてみる】2020夏ーサッポロゴールドスター

こちらはサッポロがブランドとして持っているエビスビールを強く意識した商品なのかな?と思います。

麦芽やホップの香りはエビスビールに近いですがやや角が立っているというか水っぽい側面はあります。

しかしこの価格帯でのエビスビールを意識した商品というのは非常に魅力的です。

色は茶色に近い琥珀色で泡立ちも良く見た目ではエビスビールなどのプレミアムを飲んでいる気分にさせてくれます。

単独で飲むとやや水っぽい側面があらわれますが食事などと一緒に摂るとモルトの豊潤な香りと甘味で口の中が満たされます。

味の口中での滞在期間としては長く麦芽やホップの良い香りにしばらく余韻に浸っていられます。

コクは非常に強くまさにプレミアムに近い香りです。

たぶん夏の暑さと共に風呂上りにいっぱいといった形では水ぽっさはあまり目立たつ至福のひと時を向かられると思います。

また料理と一緒に飲む食前酒、食中酒、食後主としては抜群のパフォーマンスを持っていると思います。

多分、しょうゆなどの調味料にも非常に合うかと思いまして味がややマイルドで控えめな分相互に引き立て合って至福の時を迎えられると思います。

こちらは100円ちょっとと非常にお得な価格ですのでエビスビールの代わりになるものはないかなという方には絶好の商品だと思います。

基本的にはモルトがかなり長く口の中に滞在しますので食事と合わさるとすごい深みのあるコクが産まれると思います。

胃や鼻から抜ける香りもすごい高揚感を増してくれます。

エビスビールは飲みたいけれどちょっとお手軽価格で味わいたいなという方には絶好の商品です。

また暑い時期に外で飲むのも非常に満足感は高いと思います。

                                  続く

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。